わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017年10月30日の日記とビジネスプラン。おんなじことをやっているんだけど、ちょっとひねる。

笑う門には福来る。てことでハッピーに暮らせている。やはりエクササイズのインストラクターをだてにやっていないと思う。セロトニンが常時高いから悲観的にならないのだ。

けれど

また玄関を解放したままでてしまったり

忘れ物が多かったり、いつもよりぼーっとしていたり、

後になって考えると、結構追い詰められていたと気づく。

 

所持金62円て

大学生の時より

やばいじゃん笑

 

でもね

我慢して会社(タイでの現地採用)にいた時よりずっといい。

ギリギリを選んだのは自分だから。

 

で、所持金62円の日、家で何をしていたかっていうと

 

サルサ聞いて踊る。

交通費を細かく計算。

売れるものがないか精査。

お部屋をお片付け。

ウォーキングパンツを売りに歩く。←これはサイズ感もあるので売れなかった。

 

<良かったこと>

余計なものを食べないので体がすっきりする。

いつもよりもご飯を食べられていることに感謝する。

よく噛んで味わって食べるようになる。

普段は好きなものを食べられていることにより深く気づき感謝する。

これまで育ててくれた方や助けてくれた方に感謝の気持ちがさらに湧いてくる。

バイト先への感謝の気持ちと愛着が深まる。

 

で、マネタイズを考える。今までお金のことはあまり考えず、突っ走ってきた。

ただ、目の前の方が元気に、美しく、ハッピーになってくれたらうれしいし、

自分のスキルを伸ばして、自分も相手も納得できる金額を頂ければそれで最高だから。

 

ただ、追い詰められて、いろいろビジネスプランを考えてみた。

 

→「美容関連・健康関連で働く方へ」

その体型でその商品、説得力がありますか?

 

→「ショーダンス・ダンサー・劇団員・ミュージカル・女優・歌手・公演の前」人前に出ることをお仕事にしている方、したい方。この体型何とかしたいと悩んでおられる方。

まずはその体型を魅力的にしましょう。

健康的な方法で、無理なく、ただ痩せるのではなく、魅力的なボディラインをつくりましょう。見られるお仕事なのに・・・どうして太っているんだろう。もっと見栄えが良くなりたい。ダイエットしても太りやすい。とお悩みの方へ。

 

など。 昔の私がそうだったから。

 

もうちょっと見かけが良かったら(細かったら、美人だったら)受かっていたオーディションもあったでしょう。

 

でも痩せられなかったのよね---

 

それって、自律神経が交感神経ばりばりだったから。

 

これがかなり大きい。あとは、食べ方をしらなかった。

 

変なダイエット法を繰り返しては、リバウンド。

 

健康的に美しく痩せて、出るとこ出て、

 

ダンス10ルックス10!!に

 

仕立て上げたいわね!!!

 

今の私ならそれができる。

 

その子たちの気持ちは痛いほどわかるから。

 

なんて。

 

お金になるのかしら。

 

でも

 

いろいろ極限状態のなかで、たくましく生きているジェニファーよここちゃんなのでした!いつも応援を本当にありがとう・・・!!!