わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

五感を働かせて感性のままに。心が動いたかどうかで判断する。

ハローカップ!今日の横浜とっても気持ちいお天気♡元気してるかなぁ(^^♪

日本は3連休~バイトはお休みだよお~最近昼も夜もお仕事大活躍で←自分で言う♡

こちらの裏ブログ更新できてなかったね、話したいこと、書きたいことはいーーーっぱいあるんだけども。

で、最近、いろんな方から「コラボしよう」のご依頼をいただきます。

でジェニファーの判断基準は

①その人の体型

②ウケる人かどうか

③スカッと生きているかどうか

 

これです。

ジェニファー、健康美ボディを売ってますので、それで会社作ろうとおもってるので。

 

一貫性を大切にしてます。

 

太りすぎの方とか(傷つけたらごめんなさい)

 

健康美ボディ!とか言ってるあの人のコラボしてるひと太ってるよねーとかなって

 

一貫性がないので一緒にはやりません。

 

あと、第一印象、第二印象(ちょっと話した感じで)

 

人を上下で見る人とは一緒にやりません。

 

健康美ボディ、ジェニファーを見て、おおおーと言ってくださる方は多いんですけれども、それを「なによこの子」って思うような目で見てる人はすぐわかるので

 

そういう人とは一緒にやりませーん。爆

 

だって人を「うえ」「した」「勝った」「負けた」で判断してる時点でつまんないでしょ。その判断基準自体が。

 

①~③を微妙に満たしていなくても

 

可能性がありそう、面白そうって思ったら、一緒にやることもあります。

 

けれどこの前はちょっと一緒にやりたいくないなーと思ったひとがいたので

 

「誰とコラボするかは重要」

 

とだけ言い残して帰りました。

 

生意気かもしれないけど

 

魂込めてやってるので。

 

最高のお仕事で、お金をいただいてるので。

 

誇りもってやってるので。

 

コラボする人は吟味します。

 

生意気言ったけど。

 

本気でやってるんだ。

 

いま、すんごく楽しい。

 

あした、食べるものがあるかどうか。

 

ここでお金をつっこんだら、バイト先まで行けるのかとか

 

そういうレベル。

 

だからこそ

 

自分の力が試されるよね。

 

常に本気。

 

自分の責任で日本に帰ってきたのだから

 

やれるだけやって

 

思いっきり楽しんでいくよ。

 

来年には会社にする。

 

B to Bのビジネスも展開していきたいんだ。

 

だって、ハッピーに、楽に、健康美になるのって、最高♡

 

カラダもココロもケアできるメソッド、持ってるんだもん。

 

うつ0のジャパン、

 

バカみたいと思われてもいいんだ。

 

だって頭おかしいもーん。

 

あ、夜のバイトもね、やってるけどね

 

ママの地雷を踏んだかもねー

 

まー空気読めないし読まないからねー

 

ママの様子がちょっとおかしいよねーーー

 

ま、いっか、

 

あとは、日本に帰って来てからの変化はものすごいんだけど

 

やっぱり、心が動くままに、自分の抑えきれないパッションのままに行動してたら

 

景色が変わってくる。

 

どんどん変わってくる。

 

ピンチの時も

 

だれかが手を差し伸べてくれて

 

こうしたら?っていろんな人が助けに来てくれて

 

愛をしめしてくれて

 

素直に実践したら

 

うまくいって・・・。

 

自分でもね、予測できないんだよね。

 

ドーパミンセロトニンノルアドレナリンがバランスよく出ている状態が

 

めちゃくちゃ心地いいんだよね。

 

睡眠も6時間で目覚ましナシでぱっと!!!起きれる。

 

カラダのコンディションも最高。

 

好きなことしてるって

 

こんなにエネルギーが湧いてくるものなんだね。

 

我慢をやめてヨカッタ。

 

タイで会社員してるときに

 

「なんでがまんしてるの?」って言われたとき

 

カチンときたんだけどね。

 

でも図星だったからかちんと来たんだね。

 

先週友達に誘われてあるセミナーに行ってきた。

 

人のエネルギーは、愛とおびえに大きく分かれる。

 

「ストレス」は怯えなのだと。

 

たとえば「仕事が終わらないじゃないか」「上司に怒られるんじゃないか」「ダメな人間と思われるんじゃないか」「変な人と思われるのでは」

 

 

がまんを続けてると・・・病気になる。

 

本当はいやなことを押し殺してやっているから

 

ストレスフルになり⇒病気になる。

 

だからジェニファーは、これからも自由に生きる。

 

たまに一人でホテルに泊まってなにもしないとか

 

一人で数日旅行に行ってずっと自分と向き合う時間を作るとか。

 

とにかく私にとって一人の時間というのはものすごく重要で

 

毎日、底知れぬ喜びがある。

 

たまに子どもたちに会いたいとは思う。

 

常に、すべて、自分のペースで行動できる。

 

誰にも邪魔されずに

 

自分のビジネスに集中し

 

考えたいことを誰にも邪魔されずにずーーーっと考えていることができる。

 

考えるのはとても好き。

 

だから思考を邪魔されるのはとてもイライラする。

 

それも今回わかったことの一つ。

 

だから邪魔されない環境を作ればよいのだ!

 

No more rules.

 

常識にとらわれているのはだれだ?

 

その常識って誰が考えたの?

 

自分で自分を縛っているんじゃない?

 

人の目とか気にして。

 

 

 

 

 

 

「愛」と「おびえ」

 

からの思考あそびでした。

 

今日も自分軸で、最高でいこう!