わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

タイから横浜へ!出稼ぎ放浪じぇにふぁー じゃぱん2日目。銀座へ2017年8月19日

交通費を調べてから乗るとか、久しぶりにした。マジで笑える―

 

自分こんなことやっちゃってるーってマジ笑える―

 

一駅歩くと140円浮くとか。

 

マジうける―

 

なんかね、ぐふぐふしてる。

 

話とぶけど

 

バンコクで応援してくれてたNさんという友達がいる。

 

ヨガのインストラクターなんだけど。

 

達観している。

 

真我の境地に達しているのだろう。

 

何を言ってもウケてくれるし面白がってくれる。

 

そんな彼女の作っているヘンプの本当にステキなプロダクトをお部屋にすぐ飾った。

 

ヘンプはもともと好きで

 

かわいいのを探していた。

 

だから文句なしにビンゴだ。

 

Jasmineというブランド。タイの民族の刺繍が丁寧に施されたヘンプのバッグだよ。調べてみてね(^^♪

 

ところで2日目。

 

2日目もまた超面白かった!

 

札幌のパッション仲間Mちゃん(サロンを経営している)が東京に来ていてその日のお昼に帰るというので

 

会いに行くーーーと言って

 

何にも考えずに銀座へ。

 

けっこう時間かかるのねー。。菊名あたりでちょっと止まってたしー。

 

東京に14年住んでたけど

 

横浜は初めて。

 

近いけれどやはり神奈川県なのね。

 

このあたりの距離感はまだわかっておらず

 

大幅に遅刻。

 

Mちゃんに、タリーズコーヒーが飲みたい!と言って呼び出したにもかかわらず。

 

Mちゃんは札幌では名の知れたすごい人だ。

 

私がインストラクターを始める前から応援してくれた人で、

 

本当に尊敬しているし大好きだ。

 

いつも強い彼女が、札幌ではなく東京や海外で会うと

 

かわいい感じになる。

 

素を出してくれて

 

そんなところもまた好きだ。

 

強いから好きなわけじゃない。

 

賢いから好きなわけじゃない。

 

好きだから好きなんだ。

 

で、朝からタリーズで結構でぃーーーぷな話をして♡へへ

 

そのあとは

 

これまただーいすきなお母さんのようなお姉さんのような親友Tと

 

銀座ITOYAで待ち合わせ。

 

2人の大好きなザギン。土曜日だから歩行者天国になっていた。

 

もうウキウキワクワク。

 

銀座。

 

10年前は背伸びをしてきていた街。

 

この町に飲み込まれない自分になってきた。

 

のみこまれるどころか

 

とても居心地がいい。

 

銀座。大好きな場所だ。

 

で、銀座・有楽町をぶらぶらして

 

2人で以前いった和のお店に行くことになった。

 

以前のすてきなバリューの和ブッフェは終了していたが

 

和の立派なお膳にコーヒーまでついていた。

 

Tがごちそうしてくれた。

 

「たべな、たべな。どーせ朝から何も食べてないんでしょ?

 

〇コのことはだいたいわかるんだよ。」

 

また助けてくれた。

 

看護学校のときにサルサに熱中して舞台衣装やシューズや練習台につぎ込んで危機に陥ったときも

 

おいしいみそ鍋をつくってくれた。

 

一緒にいると癒されるほんとに不思議な人だ。

 

で、Tにわがままを言い、遊びに来てほしいといった。

 

おうちでいろんな話をした。

 

ごはんのお礼にオイルマッサージをしてあげた。

 

人のカラダに触るのは本当に好きなので

 

これは喜びだ。

 

私がずっとしゃべっているので

 

そのうちにTが眠ってしまった。

 

こうして朝から晩まで

 

好きな人たちと過ごした。