わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

父の日のプレゼントは決まって○○。

もうすぐ父の日。

 

父の日のプレゼントと言えばお酒。

 

日本酒の一升瓶が似合う人だった。

 

さーけもってこーい〜〜♬おんなはーおんなはー○◾️△◇

ナゾの酒歌?を唄い踊る父。

 

周りの人を楽しませるのが大好きな
ほんとうに愉快な父だった。

f:id:yococot52:20170613105736j:plain

東京から無理矢理に転勤して、最後の3年半をお父さんといっしょに過ごせたのはかけがえのない時間だった。(父のハナシは止まらなくなるのでおいおい書くね)

 

みんなで集まって
父とお酒を飲むのが本当に楽しい時間だった。

 

父はウイスキーも好きだったので

お父さん、ウイスキーって美味しい?と聞くと

コークハイを作ってくれた。

ウイスキーの蓋一杯分がシングル、

蓋二杯分がダブルだ。

 

父譲りでお酒が強いジェニファーは

もちろんダブルで!

 

父が「ょおっーっし!!!」と喜ぶ。

 

二杯分と言っても

豪快で酒呑みの父の作るダブルは、ドボドボッ…と並々だ。

 

父が作ってくれた

濃〜いダブルショットのコークハイ

懐かしいなぁ。

 

思い出すと三秒でなみだでる。

 

父の日は天国の父と乾杯しよう。

 

心の中には…

いつもいるよ。

 

f:id:yococot52:20170613105723p:plain