わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

韓国人Sangheeのこと。

Sanghee。愛しのサンヒーちゃん。

 

実はサンヒーと連絡が取れなくなってしまった。

 

国に帰ったのだろう。

 

なぜ発覚したかというと

 

この前昼休みにビビンパを食べに行ったとき、ふとサンヒーに会いたくなってラインしたら既読にならなかった。

タイのラインは削除しちゃったかなぁ。

 

もしラインが使えなくなったら連絡が取れないから、Facebookを教えてといったら

 

「韓国ではFacebookではない他のツール(?ちょっと名前忘れたけど)が流行ってて、それしか持ってない」と言ってた。

 

f:id:yococot52:20170612124843j:plain

 

ITに弱そうなサンヒーだったが、韓国では実はスゴイ人らしい。

 

エリート銀行員としてばりばり仕事。自分の考えもしっかり持っていて、人前でしっかり意見が言える人。

 

英語もゆっくり話すし、おっとり癒し系の人なのかな~専業主婦だったのかな~とか思ってたからギャップに驚き!

 

これもなぜ発覚したかというと

 

サンヒーがバンコクで韓国系のラジオ局にスカウトされDJとして活動し始めたからだ。

当初、サンヒーは迷っていた。

夫も週末しか帰ってこないし、料理に洗濯、子どもの世話もある。

週3回の仕事といっても

私にできるだろうかと。

 

でも私はプッシュした。

 

あなたの魅力は素晴らしいんだから家にいるだけなんてもったいないわ。

やったほうがいい!!!

 

タイに来たばかりのサンヒー。迷って

 

一回目は断った。

それでも半年後、再び依頼が来た。

 

サンヒーはDJをすることを決断。

 

で、そのあと会ったときすごく雰囲気が変わっていた。

 

髪をボブにし、かなり明るく染めていた。

 

ショートパンツにサングラス。

 

サンヒーは自己表現を始めたのだ。

 

ラジオでは韓国のニュースを読んだり、音楽を紹介しているという。

 

 

で、ラジオの様子を見たいと言ったら動画を見せてくれた。

 

あるイベントで司会として話している動画。

 

 

!!!!!!!!!!!

 

言葉を失った。

まるでミスユニバース

建物の前で、美しい衣装を着たサンヒーが、表情豊かに、意気揚々と話している!!!

 

 

人を引き付ける美しさと、知的さ。内側からでる上品な自信。

韓国語はわからなかったけれど

その魅力は十分伝わってきた。

 

母国語での人格と

多言語での人格は変わる

というけれど

 

サンヒーはまさにそれ。

 

韓国では上流階級の人なのだろう。

 

サンヒーは国に帰ってしまったけれど

わたしはいつか必ずあなたに会いにソウルに遊びに行くと約束した。

 

だからきっと、また会える気がしてる。

 

f:id:yococot52:20170612124748j:plain

Sangheeのイメージ