わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

タイから東京出稼ぎブログ祝!開設!出稼ぎ起業家ジェニファー。です

タイに家族4人で移住しウォーキングと腸もみでタイに住む女性を美しく健康に!腸もみでバンコク駐在うつ0を目指す!・・・と起業する気満々で乗り込んできたものの、タイの法律は厳しかった。インストラクター・セラピスト業は外国人NG。やるなら200万THB(650万円)と、タイ人を4人雇い、ワーキングビザを取得してから、タイ人スタッフをインストラクターとして育てて、彼らに稼いでもらい、ようやく会社として成り立つことができるのだ。現地入りする前に、インストラクター・セラピスト業は外国人はできないということは知っていたが、やっている人は実際にいるわけで。でも、自分の性格上、こそこそはできないわけで。どこにいても声も背も大きいし目立っちゃうわけで。和田〇キ子か?♪人はーみーなー迷いのーなかーということで、迷いから抜け出すべく、じゃ、思い切って日本戻っちゃえばよくない?ってか東京超好きだし、やっぱ自分にとってエネルギー出まくるところって東京じゃない?ってことで。というわけで、現地採用の仕事やめて、子どもと旦那さんはタイ、2年限定で東京出稼ぎ&起業することにしました。タイでの仕事は6月末、引っ越しは8月頃。9月から東京で出稼ぎ開始の予定。このドアホな挑戦にめちゃくちゃわくわくしてます。