わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-29から1日間の記事一覧

フェイスキニ、気になるきに。何か知ってる?

面白いニュースを見た。中国・青島市で「フェイスキニ」の新作が披露されたという。 2012年ころから青島を中心に人気を博しているフェイスキニ。 フェイス+ビキニの造語で、日焼け防止用のフェイスマスク。 写真を見ると 海辺にタコ?? 美しいビキニ女性の…

セロトニンナースじぇにふぁーのブログへようこそ!精神看護との出会い①

ハローカップ!今はタイ・バンコク・お気に入りのスターバックスから書いてます。 前回の続きです。なぜじぇにふぁーが精神看護に興味を持ったか。 精神看護の世界に興味を持ったのは24歳の時。 ミュージカル劇団を辞めて、明日就職しよう!と朝日新聞で見…

セロトニンナース ジェニファー。体内のセロトニンを増やす方法

「セロトニンナースじぇにふぁーのハッピーヘルシーブログ!」なるものを新たに立ち上げようと試みたけど ワードプレスがジェニファーのPCで作動しなくて ちょっと混乱しているのと、ブログを今すでに2つ書いてるので、3つになると本業が忙しくなったと…

「汚くなるな。美しくあれ。」美人ダンサーN川さんのハナシ。

昨日の小泉孝太郎クンとまっちゃんの記事にちょこっと書いたN川さんのハナシ。 気になってました? 何を隠そうジェニファー、ミュージカル女優だったんで、ジャズダンスとか超激しくやってました。 ターンターンピルエット3回!!みたいなお稽古。 で、め…

フルーツ男って知ってる?フルーツはいつ食べるのがいいの?

フルーツ、好きですか? さっき、6年間フルーツしか食べていない男の人の記事をみた。 中野瑞樹さんというフルーツ研究家だ。 確かにスリムでお肌もぷるぷる、精力満点、ものすごい元気だという。 腸専門ナースジェニファーがメカニズムを解明しましょう。 …