わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-25から1日間の記事一覧

本気で遊ぶといいことがある たこあげと生き方

バンコクから2時間弱の場所にあるシーラチャーという街に行ってきた。 休日家にいると子どもがずっとアイパッドやアイフォンなどに夢中になり どこに誘っても朝から晩までそれをやっているので それは良くない ということで日帰りでどこか海でも行こうと計…

のどの痛み 毒だし法

ハローカップ!仕事をやめて3日経った。 気が緩んだのか、体がだるーくてのども痛い。めんげんだ。※ そーいえば、この1年と2か月ほとんど具合が悪い時がなく、風邪もひかなかった。 息子がインフルになった時も、隣でごほごほ咳してた時も大丈夫だったし …