わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

ミュージカル映画ララランド。LALALAND むむむな感想。ネタバレあり。

ハローカップ。事情で旦那さんが数日夜いなかったので、子どもたちが寝た後映画を見ることにした。

 

ずっと見ようと思って見ていなかった「LALALAND」

 

ついに・・・久々のミュージカル・・・!!

 

ごめん、はっきり書くね。全然好きじゃない。

 

ハッピーなミュージカルが好きなんだ。

 

音楽も、ストーリーもハッピーじゃない。

 

映像もぶつぶつ途切れていて、ショートムービーをimovieで、くっつけたみたい。

 

筋書きも本当にがっかり。

 

社会的、金銭的成功を収めると

 

本当に愛している人は手に入らない。

 

あきらめろって言ってるみたい。

 

好きじゃないーーーーーーーー

 

なんでーーーーーーーーーーー

 

あきらめるのーーーーーーーー

 

今からでも遅くないわ、本当に愛している人と一緒になったほうがいい。

 

なぜ、その人の隣にいるの?

 

あぁ、本当にがっかり。彼女はまちがっているわ。

 

悲しい・・・それに・・ミュージカルで、悲劇はつくらないで!

 

喜劇から生まれたミュージカル、悲劇から生まれたオペラ。

 

オペラ座の怪人だって、クリスティーヌとラウルが恋に落ちてハッピーエンドになるのに。

 

怪人にとっては、悲しい結末だけれど。

 

別問題だけれど、クリスティーヌは怪人を本当に愛していたのかもしれないと

 

私は考えている。

 

ラウルという幼なじみと出会って、性格も、見かけもよくて、地位も、お金もある人・・・

 

世間的に言うと誰もが納得する方を選んだわけだけど。

 

クリスティーヌはあの後、葛藤したかもしれないと思っている。

 

こういうと矛盾するけど・・・

 

オペラ座の怪人は好き。

 

黒鍵盤だらけの曲なんか、ぞっとするほどに最高。

 

アンドリューロイドウエバーは奇才。彼の音楽が大好き。

 

ララランド、好きな方には申し訳ないけれど

 

本当に悲しい映画だったわ。

 

踊りも歌ももっと素敵な人がいたはずよ。

 

往年のミュージカル映画のほうがずっと好き。

 

サウンドオブミュージック、雨に唄えば、シカゴ、マンマ・ミーア、・・・

 

ミュージカルで一番好きなのは

 

クレイジー・フォー・ユーよ!!

 

本当にハッピーで見る人の心を元気づけるミュージカル。

 

ジェニファーも、クレイジーフォーユーのような存在でありたいわ。

 

今日も毒舌だった!きゃは♡

 

Great day!