わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2その日暮らしでもhappy!周りの超優秀でオモローな人たちがすべて助けてくれている件。

「あのー帰る交通費なくなっちゃたから、500円貸してくれる?」・・・とか

めちゃくちゃ生きているんだけど

それをほぼ全公開しているわけで

いろんな人が、いろんな形で助けてくれている。

感謝を忘れないように・・・書き残しておこう。

 

 

ビジネスのアイデアを考えてくれる。

コンサルをしてくれる。

よここジェニファーの魅力や強みを客観的に言葉にして教えてくれる。

レッスンに来てくれる。

レッスン告知のshareをしてくれる。

一緒にコラボできそうな人を紹介してくれる。

よここジェニファーに合いそうな面白い人を紹介してくれる。

ブログを見てくれて感想をくれる。

ご飯をおごってくれる。

お菓子を買ってくれる。

寂しい時にごはんにつきあってくれる。

モノマネを一緒にしてくれる。

新エクササイズのもにたーになってくれる。

食料品を買ってくれる。

ギフトカードをくれる。

服や靴をくれる。

米やみそをくれる。

レッスンの感想をフィードバックしてくれる。

エクササイズ売り込みの文章を一緒に考えてくれる。

自作のキモ動画を送りつけても怒るどころか、爆笑してくれる。

ご飯を作ってくれる。

コーヒーを入れてくれる。

SNSを通してコメントをくれたり、いいねをくれる。

・・・・・

 

などなど

いろんな形で

 

本当にたくさんの方々に助けられて

生きています。

 

もう、なんて感謝していいかわからない。

 

私のできることは

目の前のお客様に最高のレッスンを提供すること。

 

セロトニンの学びを確かなものにして、求めている方に届け、一人でもハッピーな人が増えること。

 

f:id:yococot52:20171119084807j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事とは別に、私にとって、プライベートで非常に大切なのが

 

自分の気持ちの棚卸し作業だ。

 

朝、カフェでブログを書くことが、とても好きなのだ。

 

思索の時間。

 

いろいろ手帳に書き溜めていたことを書こう。

 

  • 先月のあまりの困窮ぶりに、日払いバイトを探していた。友達が一緒にさがしてくれた。いくつか登録し、いよいよ応募までこぎつけた。しかーーーーーし!!!ネイル不可!!!ネイル不可ネイル不可!!!むーりーーーーーー昼も夜も「美」を売りにしているお仕事なのに、ネイルを取るなんてなんてことをいうの!!!お金を貯めて、昨日リニューアルしてきたばかり。クリスマスも近いし、夜のお仕事も意識して、赤とショッキングピンク!!派手派手これでもーーーーっていうくらいデーハーにしたのに。ネイル不可だなんて。麗しき女子になんてことを言うの。←自分で言うギャハ。速攻断りましたわ。

 

f:id:yococot52:20171119084838j:image

 

  • というのも、工場で自分のセルフイメージを落とすよりも、エクササイズにいかに来てもらいやすくするか、集客をいろんな角度からやるか、を考える方がよっぽど楽しいから。楽しいことしかできないのやっぱり。だから変なバイトはやめることにした。焼き鳥が食べたくて、工場バイトとか警備員とか、バーレスクでお尻を出すとかなんでも覚悟はあったんだけど爆
    やっぱり自分の心にはウソはつけない。
    それで、日中レッスンがない日は、カフェや自宅にこもってブログやFBで集客の文章を考えたりアップしたり、動画を作成したり。
    うん!!!やっぱりね、めちゃくちゃ楽しいんだ!!
  • その証拠に、カフェに入って2時間くらい、コートも脱がずに、猫背でブログ更新してた。
    ウォーキング講師とは思えぬ猫背。前のめり具合、すごいよね、って自分でも思う。
  • 昨日は、セロトニン仲間のK君が、これからの展開について、無料でコンサルしてくれた。めちゃくちゃ論理的で頭がいい。もつべきは賢い友達だ。
    先日ザギンつながりで出会ったLさんにしてもそうだけど、自分が到底かなわないであろう知識や思考回路をもっている賢い人が、自分を引き上げてくれている。私は何にも持っていないのに、めちゃくちゃ応援してくれて、助けてくれている。ギブギブギブ。。。素晴らしいヒトってたくさんいるんだよなあ。
  • 別のセロトニン仲間は、ジェニファーが半ば無理やり回転寿司に誘ったのに(お寿司代は自分で払えたよ!)、二木の菓子でチョコレートとコーヒーまで買ってくれた。その分、相手の腹筋がいたくなるまで面白いことを言い続けたよ。笑いという形で少しはお返しはできたかな・・・いや、決してお返しできないほどの愛をもらってる。
  • こうして、一つ一つの毎日の出来事を思い返していくと、涙が出るほどだれかに助けられている。焦ってお返しするとかは、ちょっと違うって思うけど、でも今してもらったことは一生忘れないでいたい。お返しできるようになったときに、今回の東京滞在でのアドベンチャーを、酒のさかなにして、笑い合いたいな。
  • 仲間も言ってくれたんだけど、ジェニファーはやりたいことがしっかりしているし、すでに動いているし、ファンもいるから、もう、走り出す準備はできてる。あとはやるだけ、と。
  • 会社にどうやってするのかとか、税のこととか、わかんないことばかりだけど、幸い、賢い友達軍団がいてくれるので、心強い。
  • 自分の今月の活動を振り返るに、なかなか走ったと思う。良かった点は、たくさんのお客様がきてくれたことによって、いろんな体に触れて、こちらも勉強になった。腸ケアの新たな手技も学べた。それがどうやらメンタルの方にも役立てそうだ。きてくれた方に、動画などでフォローもできたと思う。
  • もっと良くするには、セッションの中で、個別に指導したコメントを、お礼メールの後に一言添えることができたらもっと具体的でよいと思う。
  • それから、そういうお礼メール・集客・レッスンを、すべてひとりでやっているので、今はバランスとれるんだけど、セロトニンの学びを、もっと深くまとめたり、ブログでshareしたり。先生たちにコンタクトをとって質問などもしたい。ブログばっかり書いて、せっかくの学びがshareできてない。
  • 11月後半に向けてその点をカイゼンしていこうかなー。
  • でも相対的によくやってる自分。
  • 髪もキレイになるオーガニックヘナで自分で染めているし、お気に入りのスクラブでお肌をつるつるにしたり、セルフでできることは自分でやっているので、節約できているのだー♡その日暮らしでもビューティー♬あきらめないで♬♬

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうじゃねばいなーら♡