わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

壮絶を極める笑える東京ライフ。久しぶりの投稿。

ハロー元気してますかぁ〜〜見てみて〜〜今日の所持金

 

f:id:yococot52:20171030133023j:image

 なんでこんなにやばいかというと

 

最近、ザギンのバイトには入れない。

 

お客様をよんでこないと

 

シフトから外されるらしい。。

 

それで、新たなバイトを探している。

 

好きなことをしているから、あまり苦にならない。

 

そんなお金もヤバイなか

 

すごい体験いっぱいしてきたんだぁ

 

小田急線でスポーツクラブの特別レッスンにインストラクターとしてお仕事させてもらったり

f:id:yococot52:20171030133109j:imagef:id:yococot52:20171030133130j:image

先週は脳もみマスターに隅田川に会いに行ったり

f:id:yococot52:20171030133139j:image

新宿の高層マンションに住んでるお友達のお家へ泊まらせてもらったり

f:id:yococot52:20171030133144j:image

見て!すごい景色!!

 

天下取った気分…!!

 

すんごい面白いこといっぱいあった。

 

台風の中、レッスンに出かけようと思ったら

 

タイで買ってきたビニールのペタンコ靴が壊れて

 

靴を引きずって変な歩き方をしながら

 

おしゃれ中古品が売ってる店まで行き

 

見事ムートンのブーツを1000円でゲットするも

 

小田急線の駅に着いた時には靴がびしょぬれ、

 

後ろの方から

 

あ、なんか落ちましたよ、

 

 

って

 

靴底じゃーーーん!!

 

さっきかったばかりじゃーーーん!!!

 

ありがとうございます!!って爽やかにお礼を言い 

 

靴底を拾うよここ。

 

左右の高低差があるので

 

右側もえーい!!靴底をバリバリっと取ってしまうジョーーーー 

 

あーーーー

 

もーーーー

 

さらに染みるーーー

 

でも楽しみにしていたスポーツクラブでのお仕事。

 

レギュラークラスになればいーのに!!と数名の方が声をかけてくださる。

 

ありがたいなぁ…

 

あったかーい気持ちを抱えて

 

足がべちょべちょのまま

 

暴風雨の中を新宿へ。

 

劇団時代のお友達のお家へおじゃまして♡

 

ステキなおもてなしをいただきましたぁ🙏

 

おまけにヤバくなった靴のことを話したら大笑いして

 

履いてないからあげるよーって行って

 

ステキな靴までもらっちゃいました😍😭😍😭

 

ありがたいなぁ、あったかいなぁ、

 

ともだち…

 

ありがとう…!!

 

こーやって

 

所持金が62円になっても

 

会いにきてよかったと思う。

 

この時間は

 

体験は

 

なににも代え難いから。

 

 

なんか最近いろんなことがあった。

 

いろんな気持ちを味わったり

 

一瞬

 

一瞬を

 

噛みしめて

 

過ごしている。

 

だって

 

一生に一度の

 

2017年の秋 @東京だから。

 

今を

 

この瞬間を

 

感じるように

 

しているんだぁ。最近。

 

過去でもなく

 

未来でもなく

 

いま

 

この時を

 

胸に

 

目に

 

耳に刻むように。。