わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

銀座で学ぶコミュニケーションと人を受け入れる力

ハロージャパン♡東京もすっかり秋の気配。タイから出稼ぎジェニファー、銀座のクラブで夜のお仕事も週5-6ではいってがんばってるよぉ。

 

東京で昼間のサロンを会社にしようっていう動きも出てるんだ。

 

サロンの構想や、絵が浮かんでる。かなりリアルに。イメージ化できてきた。

 

サルサも旅行も遊びもアートも楽しみたいからバイトもガンガン入れているんだ(^^♪

 

家賃や生活費もぜーんぶ自分で働いた分で、まかなえているよお。

 

自活バンザイ大成功♡感謝><

 

そーいえば

 

草間彌生の新宿美術館、チケット12月分まで完売してた;;

 

出遅れたよおーーーー;;

 

いついこう・・・12月には行きたかったのだけれど・・・

 

どなたか情報持っていたらおしえてくださいまし♡

 

あとは今週は狂言サルサとヒカリエにいこうかな。

 

ヒカリエにおもしろい展示会やってるぽいんだ。

 

昨日はバイトでまた先輩にお席に呼んでもらって

 

ステキなお客さんと3人で楽しく話した。

 

 

その後

 

10分くらい

 

苦痛な席に送られた。笑

 

席に着いた瞬間

 

メガネおじさんは

 

「〇〇開店以来のチンパイだな」

 

ジェニファー「なんだ?・・・・・」

 

あ、一応、「なんだてめえ」とはいいいませんでした。

 

たぶん、、

いいませんでした。

 

てか

 

 

ちんぱいって・・・

 

なあに?

 

ちんちくりんのおっ〇い

 

ってこと?

 

そんな下品な言葉、育ちのいいジェニファーにわかるはずもなく。

 

北海道のいなか出身ですけれどお育ちがいいんですのよおほほほ

 

え?

 

その割に

 

てめえとか言ってるって?

 

そぉか!おほほのほ

 

 

 

「CHINPAI」に衝撃が走るジェニファー@銀座!

 

でも!いまわかっちゃった!!

 

そおか!!

 

ふつーにきけばよかったんだあーーー

 

「ちんぱいってなんですかぁ?♡わかんなーい♡」

 

「まま」だったらそう言うかも。いまわかった!」

 

なんかめんどくさいとジェニファーすぐだまっちゃうからなーーー

 

話す価値なし!みたいな。

 

一刀両断。バカな男キライ。

 

しかも、「わからなーい」とか普段いわないので。

 

特にアホな男にはわからないなんて死んでも言いたくないタイプで。

 

男性に負けたくないし。

 

「調べます」とか言っちゃうし。

 

はい、負けず嫌いナンデス。

 

賢いヒトには

 

「わからないので教えてください♡」って素直に言えるけれど。

 

こんな生意気なジェニファーですけれど

 

気位の高いジェニファーですけれど

 

ざぎんではお金をもらっている身。

 

とことんママのまねをしてみるのも

 

人生勉強かしらね。

 

ママならどうするかなって思ったときに

 

ココロをオープンになんでも質問しちゃえばいいんだきっとーーー

 

「なんですかぁそれ?」みたいな。

 

コミュニケーション修行中のジェニファーちゃんは

 

昨日

 

おっ〇いが小さいとか←実際べつに小さくないです。爆。てかどっちでもいいか!形は国宝級なんだから。フン!

 

そういう悪口を席に着くなりあびせられたもんだから

 

ジェニファーちゃんは超絶、不機嫌🎶

 

そっぽむいてました。

 

話さなかった。

 

笑!!!

 

めがねおじさんの部下のほうばかり向いてました。

 

若い青年。

 

変なおじさんに絡まれて大変。

 

がんばって!ってエールを送っていた。

 

めがねおじさんは

 

赤ワインをかなり飲んでいた。

 

ロマネコンティ?かな。

すごいね。高いやつ。なんかバブリー。

 

結構出来上がっていて

 

部下に

 

何やら語っている;

 

めがね「おれはさ、先輩にしてもらったことを、おまえらにしてるだけ。飲ませて食わせてさ」←いまどき誰も喜ばない。押し付けでしかない。

 

めがね「おれはさ、〇〇はさ、もっとガンガンいっていいとおもうよ。がつがつ、おれ上に行きたいですっていってみろよ、足りねえんだよ」←内容が具体的でなく、行動に移しずらい

 

めがね「俺はさ、一人ぼっち。奥さんガンでなくしてさ。自分の半身がもぎ取られたくらいつらいんだよ。」

←泣いている。

 

めがね「自分が死んだほうが良かったよ。ガンであんな苦しそうな顔みるならさ・・・」←涙声

 

J「そうだったんですね・・・」

 

しーーーーん

 

 ・・・・・

 

 

ここで先輩ほすてすさんが戻ってきたので、ジェニファーは退席。

 

一見

 

しょーもない人に見える人でも

 

意味ないハナシばっかりしてくるひとでも

 

その人の人生に歴史があり

 

バックグラウンドがあり

 

なぜ銀座のクラブにきて

 

お姉さんの胸を見に来ているのか

 

ちょっと

 

垣間見た気がした。

 

 

 

 

彼のような人ばかりではないけれど

 

単にたのしいからとか

 

ホステスさんが好きだからとか

 

ちやほやされたいからとか

 

みんなそれぞれ理由はあるのだけれど

 

 

 

とても悲しくて悲しくて

でも周りにそれを打ち明けられる人もいなくて

弱みを見せられる人が居なくて

 

ウン十万円というお金を払ってでも自分の話を聞いてほしくて

肩に触れたくて

人のぬくもりに触れたくて

弱い自分をさらけ出す場所を探して

 

来たのかもしれないなあ。

 

 

 

 

一見おかしなひとって思う人でも

 

かわいいところとか

 

愛らしいところって持っていて

 

なんか

 

そう思うとかわいく思えてくるよね。

 

コミュニケーション術と、人を受け入れるための

 

勉強をしながら

 

お金をもらえているのだから

 

ありがたいよねえ

 

今日は本業の勉強の日だからバイトはおやすみなんだ。

 

いっぱい学んでくるね!

 

いつもジェニファーのこと、フォローしてくれてありがとう・・・!!