わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

銀座のママはコミュニケーションの天才。お見本。結局歩み寄り。

久しぶりです元気してるかにゃ♡今日は馬車道のオシャレなカフェに来たよお。

 

自分のサロンを株式会社にするべく、昼間はインストラクターとして女性のボディラインと腸を美しく整えて、週1-2回メンタルヘルスと脳内物質の勉強に通い、生活を軌道に乗せるために銀座のホステスさんバイトを始めて1か月たちましたぁジェニファーです🎶

 

正直・・・

 

毎日・・・

 

めちゃくちゃたのしーーーーーーーーーですっやばい

 

 

最近バイトでもたのしくなってきたよぉ🎶

 

なぜか先輩ホステスさんと、ガイジンさんに好かれるというマニアックなジェニファーちゃん。

 

先輩ホステスさんが大好きだから

 

話しかけたり

 

アドバイス通り実践してみましたーとか

 

コミュニケーションとっていただけなんだけど

 

「ジェニファー面白いから席においでーって←場内指名という。

 

誘ってくれたりして

 

運よくシャンパンとか一緒に飲めちゃうみたいな♡

 

あとは

 

この前ガイジンのお客様が来たから

 

英語やタイ語が役に立った♡

 

銀座や京都の美味しいお店の話をして

 

タイや日本の文化の違いを比較したりして。

 

こういうハイソな会話は大好物だ。

 

頭がアートだからね。

 

基本的には紳士淑女の会話が好き♡

 

ごめんねお育ちが良くておほほほ。

 

 

 

 

ただね

 

やっぱ、このお店に入ってほんとによかったーって思うのは

 

ママ。

 

ママが大好き。

 

ガイジンぽいお顔立ちで、背がすらーっと高くて、スタイル抜群で、色が白くて、髪の毛がふわふわーってやわらかくて

 

女性も二度見、三度見はあたりまえ、見入っちゃうほど、キレイ。

 

メリット

①だからキレイ菌をもらう

 

②いつもおしゃれだからファッションやメイクの勉強になる。

 

③話し方が超かわいい

 

④コミュニケーションスキルが半端ない。

 

④について説明すると・・・

 

んんーココロがオープンで、垣根がないし、ボディランゲージやさりげないボディタッチ、顔の動かし方、表情のつけかたで

 

相手の心をわしずかみに、裸にしてしまうのだ。

 

手をつなぎたい人にはてをつないであげるし

 

言葉でほめてほしいヒトにはことばでほめるし

 

話を聞いてほしいヒトには話をずっと聞いてあげるし

 

いっしょに下品なことを言ったり笑ったりしてほしいひともいるけれど笑い飛ばしたり

 

あとはあんまり顔を近づけてくるような男性には「なんか照れる―( *´艸`)ーーー」って

 

かわいく言ったり♡

 

本当に

 

とにかくかわいい。

 

それで

 

素直。

 

優しい。

 

いつも笑っている。

 

「ママはね~♡」

 

「んーそそそ、ママはさー」

 

「えー、ママ、しゃべるの遅い?えーそんなことないよお、ねねジェニファーはどう思う?」

 

J「ままは・・・話し方もかわいいし、あ、歩くのは早い!!笑」

 

まま「えー歩くの早い?話違うしーあははー♡」

 

昔から仲良かったお友達と話す感覚でお話する。

 

あーーーなつかしいーまたあえてうれしーーーみたいな

 

すんごいかわいい。

 

だから誰もが思う。

 

「あんなにかわいいのに気取ってなくて超性格イイ かわいい♡」

 

と!!!

 

そしてお店の子をほめる。

 

信用している。

 

ジェニファーのことは、ジェニファーいいよねー。いっつも笑っててさぁ~

 

ってほめてくれる。

 

この世界に入ってまだ1か月なのに。

 

人として扱ってくれる。

 

そういうところが

 

すごいと思うんだ。

 

だから

 

お店ではママのテクニックを学んでまねっこ。まねび。まなび。

 

そしたらね

 

本当に不思議なんだけど

 

すっごく楽になった。

 

お客様との垣根がどんどん低くなっていく。

 

歩み寄って、包み込んで、美貌と笑顔でいやしてあげる。

 

そのために来ているんだもんねーほとんどの人は。

 

せっかく機会を与えられて

 

このお仕事ができているんだもの、これも何かの巡り合わせ。

 

コミュニケーションの天才、ままに学んでいるよぉ~

 

今日もママや先輩ホステスさんからいっぱい吸収して

 

お客さんとお話してくるね!(^^♪

 

よんでくれてありがとう!!!