わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

銀座でフロアレディのバイトのヒミツのはなし。

ザギンのチャンネーの話。

 

今週も週5で働いている。

いろいろ書きたいことがたまってる。

まず。

下ネタ下品おじさんの話。すごいいやな思いをしたーーー。ジェニファーこの世界に入って初めてこんないやな思いした――――キモ―――――消えろ。

ってことで嫌なことがあったんだ。

そもそも、下ネタの下ってなんなんだ?下品なネタってことか。

てことは下品なネタを下品なおじさんが言ってたってことでダブル下品ww

 

結論から書こう。

まずポジティブなことから♡

  • ママに、この事件の後に、更衣室で会ったので、お客さんに「モテなそうとか」いろいろひどいこと言われて傷つきましたー;;っていったら、

ママ「そっかぁーお客さんてさ、ストレスたまっててさ、うちら結局立場が下じゃん、だからうちらにひどいこととか言ってストレス吐き出してんだろうねー。でもさ、ハッピーちゃんは笑ってないとね!ハッピーちゃんだもんね!」ってママが超優しく励ましてくれたこと。

美しくて女性も見とれてしまうくらいなのに、性格も優しくて、ママがますます好きになりました♡

  • ワタシと同じく席にいた先輩ホステスさんの見事な返しが絶妙!!でした。

メガネ下品「なんかさー、あ〇こ臭そうだよねー」

Y先輩「いえいえ、バラの香りバラの香りぃ~ふわ~♡」

この絶妙な切り返し、お見事!!!

こんなキモ下品にも、こんなに上品に切り返すなんて、さすが銀座の先輩はすごい!!!

これからどんな下ネタを言われても怖くないぞー。この先輩を見習おう。エレガントに切り返す!

分析。

そのメガネ下品おじさんは

組織に属しており、やりたくない仕事ばかりをやっているように見えました。

我慢によるストレスがたまっており

女全般、フロアレディを下に見ており

ストレスをぶつける対象にしていたということ。

誰かを傷つけるような形でストレスを解消すると結局は自分に返ってきて辛くなるのにねえ。

人を馬鹿にするのはやめましょう。

結局そういう生き方をしていること自体を、バカにされるので。

 

 

まず

自分の〇〇〇を故意に触らせようとした。キモ―――――

座って3分でそれ?キモ―――身の毛がよだつ。

で、ジェニファー、ボディタッチはしてあげましたがその部分はもちろん触らなかった。

言葉がわからないのでー

とかごまかしてみたー

先輩が、そそー、この子タイにいたからねー帰ってきたばかりなんですよー

と助け船を出してくれたら

メガネ下品「あーなんかモテなそうだもんねータイまで男追いかけて行ったんじゃないのー」

ジェニファー「・・・」

メガネ「図星だったからかたまっちゃった?」

ジェニファー「・・・」

 

しーーーーーん

 

タイミングよくワイン登場!!!

ちょうど呼ばれたので

白ワイン一気飲みして

「ごちそうさまでした!!」とさわやかに立ち去りました!!

 

ワイン一口も飲まずにされるもんですか!ばかもーーーーん

で、もう来ないでくださいお店に。本当に下品だわ。

 

てことで怒り心頭。お水の世界で初めていやな目に合ったわけですけど。

分析による結論。

自分を多く見せたい。

自分より下にしたい。

従わせたい。

本当の意味で下品=自分より下だから何を言ってもいいと思ってること。

じぇにふぁーさぁ、

生徒さんでも、先生でも、上とか下とか持ち出すの意味わかんないんだよね。

 

人ってさぁ、同格じゃん。

昔から上だから媚びるとか、下だからとか、そーいうの下らんとか思ってた。


自分より若い人だって素晴らしい方はたくさんいるし

お金出してるからって別に対等に話してくれていいし

自分のサロンでだって、お金もらってるからってへこへこしないし。

自分の持てるもの全部出してその人が良くなってもらおうという気持ちだけ。

 

へつらう必要なんかないよね。

 

この部分が

水商売を??と思う部分かな。

 

フロアレディ=お客さんの下。しもべ。

みたいな構造なら

つまんないよね。

これって常識?

そこを覆していきたいよね。

だって、お客さんが得意なことは教えてもらえばいいし

ジェニファーが得意なことはなんでも教えるし。

たとえばさ

うんちく王のお客様とクイズを出し合って知識対決とか。

で、健康に問題のあるお客様で、ジェニファーのお話に興味を持ってくれた方には健康の話ならいくらでもするし、聞くし。

 

上とか下とかそういう関わりに固執するんじゃなくて

何を与えられるか、いかに楽しむか、いかにはっぴーな時間を過ごせるかでしょ?

 

もちろんお金をいただいているから

おしぼり・たばこ・おさけをつくる・・・お気遣いのサービスはするけれども

 

すごく楽しい席は・・・

基本的に人は対等だよね

みたいなお客さんが来てくれたときかなあ。

おれってすごいすごいすごい????って言ってほしそうな人には思いっきり自尊心高めてあげるけれど(^^♪

 

すごーーーーーーい!!!いきたーーーーーい!!!つれてってーーーーー!!!♡とか

ママはいつも言ってる。

自尊心高めてあげる隊。

ママは優しいな。

 

ジェニファー、最終的にめんどくさくなって

自分で自尊心たかめていくんだよーとかすてぜりふはいちゃうかもー。

 

だってそうでしょ?

自分をOK

心の奥底で

自分にOK出してない人間は

結局弱いんだよ。

なにか持ってるからとか

誰かに言ってもらわないと感じられないとかだとさ

それらを失ったときに

弱って死ぬ。

 

そーじゃなくて

自分を

自分の腹の中から

魂から

自分て、まじかわいいやつだよねーーーおもしろいよねーーーーだいじょうぶだよねーーーー愛されちゃってるよねーーーーわーーーい♡って

 

OKを出すんだよね。

それ、ホステスができたらすんごいね。

 

ドSママになって

あんたさー結局自分に自信ないんじゃんー

自分になんでOKださないのさー

もーこんなとこ来るんじゃないよー

くるしくても自分と向き合いなー

 

とか

お客さんを締め出す。

足蹴にして。

きーーーーーっく

やってみたーーーーーい

ウフ

実はドSだったりしてーーーージェニファーちゃん。

てなわけで今日も書きたい放題~書いちゃった♡

 

バイトのおかげで

その日暮らしながらも

大好きな人たちに会ったり

ネイル、ブラジリアンワックス(あたくし、ブラジリアンですのよ。おほほ)、オーガニックヘナの髪染め、マスカラ、まつげケア

 

など

美に関することもできたり

WIFiカフェでブログを書いたり

ビューティーイベントの資料作ったり

出来てるんだ。

 

お金って本当に大切。

お金が好きになったの最近。

毎日数えているよ。

その日暮らしだからね。(笑)

銀座まで行けるかどうか

週末人に会うための交通費と、ごはん代の確保。

ビューティー活動(ネイルなど)との兼ね合い。

家賃

北海道でのイベントでの交通費・準備など

 

 

 

などなど~

考えもしなかったことを一生懸命知恵をしぼって

ないものに目を向けるのではなく

あるものに目を向けて

面白おかしく

毎日を生きているよ。

まじ

さいこーーーーーー

 

 

今日もハッピーでね♡

ばいなーら!

 

 

 ちなみに・・・

 

メガネ下品のあとは皆さん本当にお話がおもしろくて

物知りで

ゲームなんかもしてくれるお客様もいたり

出身地当てクイズとか

ハッピーちゃんていうのーなんでなんでーおもしろいねーとか

どんどんお話を弾ませてくださるかたとか

めちゃくちゃうまいカラオケを聞かせてくださる方とか

オシャレでダンディーなおじさまとか

テレビ局の面白い方とか

 

いろいろ

良いこともいーーーーーっぱいありました(^^♪

 

何よりも

一緒に働いているお姉さん方、ママ、黒服さんもとっても優しいので

それが毎日楽しいです♪ふーいふい。