タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

5万バーツの女。自由にクリエイティブに生きて人の役に立つ女へ。

ハロージャパン!今日はめちゃくちゃ心に響いた言葉をくれるバンコクのヨガインストラクターNさんの言葉を紹介。

手帳に書き留めてたんだけど

やっぱ彼女の言葉がすごく心にずどんときてる。

横浜ジャパンに出てきて、手帳を眺めると

やっぱりズドンと。ボディブローのように効いてくる。

こういう、心の底から応援してくれる人がいてありがたいし、こういう人のことをマスターマインドっていうんだね。で、こういう人がいるから成功の気流に乗れる。

彼女の名言集。

「あなたの生き方が女性に、ママに、勇気を与えるのよ!」

「縮こまって、がんじがらめになってる人が、あなたを見てはっとする。」

「あなたは5万バーツの人間じゃない。」

 

ちなみに5万バーツはジェニファーがバンコクで現地採用時代にもらっていた金額。

てか、手取りは5万バーツより下回った時がほとんど。

これは効いた。

パンチパンチキックキックアッパー ごーんみたいな。

手取りで人間が決まるわけじゃもちろんない。

 

だけど

別に好きなことじゃないのに

我慢してやってるのに

これだけかっていう気持ちはどこかにあって

そのうちに、月5万バーツの女なんだねーとか無意識におもっちゃって

自分を軽んじるようになってた。

けどさーーーーちがうよねーーーー

今なんかさ、

所持金45円くらいだけど(家賃払うために貯めてるから。)

毎日好きなことして

バイトもウケることして

サロンにも人が押し寄せてきてくれて

もう信じられないよね。

 

今日は友達がお弁当作って持ってきてくれるって。

わざわざ東京から会いに来てくれる。

サルサの時の仲良しちゃん。

めちゃ久しぶりなのに。

子ども連れなのに。

そんな風にしてくれる。

愛。。。

愛で生かされてる。

ほんと、ありがとう。自由万歳。

自分を大切に、生きることに決めたよ。