タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

バイバイ現地採用、ハロージャパン。

お世話になった元職場に行ってきた。

 

しばらく日本に帰るのでお給料先にくださいと言って小切手でいただいた。

 

あーこれでお肉食べれる―。おいしいパンも買えるー。

 

うれしーなー。

 

で、しばらく日本行きます。日本では面接を受けてきます。

 

ミセス大会のとっかかりになりそうなビューティーイベントに参加します。

 

それから、家族に会って、友達に会って、大好きな人に会ってきます。

 

面接は2つに絞りました。

 

たぶん2つとも通るでしょう。

 

メンタルヘルスを学べるお仕事につける。

 

ワクワクするなあ。

 

バンコクでの現地採用の日々が、毎日冒険だったように

 

東京でもかけがえのない時間になるだろう。

 

一日一日がドラマになるだろう。

 

人との出会い、環境との出会い、ずっと住んでみたかった新しい街。。。

 

人生はドラマティック!

 

そーいえば、今日は日曜日。

 

毎週日曜日はオンヌットというちょっとローカルな町までヨガに通っている。

 

じぇにふぁーはウォーキングインストラクターなので

 

日々のウォーキング自体がエクササイズ。

 

加えて

 

毎朝15分ほど師匠から譲り受けたエクササイズメソッドを実践している。

 

ヒップアップ、姿勢美人に必須の腸腰筋トレーニング、鎖骨・骨盤を整える美骨トレーニングなど下に落ちがちな部分をきゅきゅっと上にあげてボンキュッボンを作るエクササイズだ。

 

自分自身のために、そしていつでも教えられるように←忘れないためにも日課にしている。

 

専門分野なので少々長くなったが

 

このエクササイズのお蔭でポジティブ思考も加速し、反復・リズム運動なのでセロトニン分泌にも一役買ってくれている。

 

なぜ、毎日曜日にローカルエリア・オンヌットまで足を延ばしているかというと

 

理由は6つ。

 

①自分の体の声に完全に集中する時間をもつため。教えるという視点ではなく。

 

②逆立ちのポーズなど難しいポーズにも最近教えてくれているので、楽しい。

 

③いつものエクササイズでは伸びきらない部分、使い切ってない部分をケアできる。

 

④深い呼吸ができる。

 

⑤ ③と④のおかげで、ヨガ後はめちゃくちゃいい声がでる。なのでウクレレシンガーとしてYOUTUBE動画を撮るときは日曜の午後にしている。カラダの底から声がでてくる。カラダは楽器な感覚なのだ。

 

⑥ 先生がウケる。

 

以上。

 

そのほかに、単純にオンヌットが好きだからというのもある。

 

昔住んでいた一番好きな町だ。

 

⑥について。先生も現地採用だと言っていた。

 

先生も私も現地採用で、インストラクター。

 

自由な感性の持ち主で、気取らないキャラクターが好きだ。

 

この前のレッスンで、おもむろに「ウクレレ持って旅に出ます。」と行ったら興味を持ってくれて

 

せんせーとお酒飲む約束をした。

 

なんでこの先生に出会ったからは

 

またキテレツなのでまた次回に~キテレツキテレツばんこくらいふ!