わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

自分のミッション通り生きてる?

自由にクリエイティブに生きて人の役に立つ。ミッション通りに生きてる~OH YEAHHHHHHHHな感じ。セロトニンナースじぇにふぁーですYO!

 

タイの現地採用をやめて10日経った。

セロトニンナースとして、さすらいのママウクレレシンガーとして活動している。はは。

なんか楽しい。

自由な感じ。

めちゃくちゃ楽しい。

会いたい人にだけ会って

良い気が流れる人にだけ会って

いい風向きだと思う。

 

そのいい流れで

Iさんというどら焼きを作って〇十年という方に出会った。

先日のさくらもちの記事に書いた方だ。

気のいい場所にはいい方が集まるもので

Iさんも、気持ちの良い方だ。

ご年配でタイが長いと聞いたが、偉ぶる様子もなく、笑顔がすてきで朗らかで

和菓子を買うならすべて彼女のところから買いたくなる可愛らしいかただ。

今日知り合いの方に彼女の連絡先を伺って

早速どら焼きを注文した。

 

来週、ジャパニーズティーパーティーを企画しているからだ。

同じマンションのモデル級美人タイ人Nちゃんと

Tちゃんと私の3人で。

Nのことは以前から気になっていたが

Nは怪獣系男子2人のママなので、怪獣の声でいつも会話が聞こえない。

 

旦那さんはドイツ人で、日本の漫画が好きなこと

Nはタイの南部出身で、仕事は英語をバリバリ使う会社で旦那さんとはそこで知り合ったということだけは知っている。

で、家庭内共通語が英語なので、めちゃくちゃ英語が流ちょうである。

先月くらいまで旦那さんのご両親がドイツから来ていて

かなりロングステイしていた。

N、やるな~と思った。

ごはんとか、どうしてたのかな。

N的には、ご両親のロングステイどう思ってたのかな。

その辺も聞いてみたい。

 

 

Nはすらっと背が高くて、モデル体型で、色がこんがりハニーブラウンで、でも気取っていなくていつもいい感じの挨拶をしてくれる。

 

一方Tちゃんは、じぇにふぁーのおとなりさんで、これまた神様みたいにいい人。

いつ会っても穏やか~。癒しオーラのあるひとでのんびりしているように見えるが

何気にアグレッシブにコミュニケーションをとっていて

いろんな人種の人に話しかけている。

 

Nはいつもかっこいいよね!と話していたら

Tちゃんもそうそう~今度お茶したいよね~

じぇ「今でしょ!」←古い?浦島だった?

ってことでジャパニーズティーパーティーをしよう♪と

Nのナンパに成功しました~パチパチ

 

緑茶は、この前Aさんからいただいた貴重な茶葉があるからこれでOK!

この茶葉は、先日、現地採用として子どもがいてもはたらきたいんです!の相談にのったお礼としていただいたものだ。

ありがたや。

Aちゃんのハナシはフェミニストじぇにふぁーがまた熱くなりそうな話題なのでまた次に~。

週末も楽しんでいこ~かにゃ^^ばいな~ら♡