わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

いきなりウクレレライブ。ウクレレシンガー@ジェニファー始動!うぴ!

今日はいきなりライブを依頼されいきなり歌わせてもらった。

 

朝は相当具合悪かったし

 

出来れば一日寝て過ごしたかったけど

 

寝てても治らない種類のもの=めんげん(毒だし)と気づいているので(だいたいめんげんちゅうは全くお腹がすかない。)

 

マンゴスチン3つだけいただいて

 

ウクレレと手帳だけもってS子さんのもとへ。

 

変わらずの笑顔とエネルギーにあふれていた。

 

彼女の主宰しているサロンではたくさんの人が集まる。

 

気のいい人が集まってきて

 

それぞれに活動して

 

かなり安く提供されるごはんやお茶もある。

 

本も無料で貸し出していて

 

期限も冊数も無期限。

 

与える人だ。

 

ギブギブギブ。Sさんの顔に刻まれた笑いジわがそれを物語る。

 

こんな風に年を取りたい!と思う方の一人だ。

 

そして、まだまだこれから!と言っている。

 

私の母と同じくらいの年だが

 

人生これから!とか本気で思っている。

 

大きな目標があって

 

きらきらした目で夢を語ってくれる。

 

彼女には持ってるもの、なんでも提供したいと思わせる愛すべき人物だ。

 

彼女とは2まわり年齢は違うけれど

 

わたしを同士だと言ってくれる。

 

今日は、まずは私たち2人からマスターマインドグループを作ろう!と言ってくれた。

 

夢を叶えるために一緒に進んでいく仲間。

 

タイに来て、志ある、心ある仲間に出会えてジェニファー幸せ者だ。今日改めて感じた。

 

Sさんとお話した後、少し遅れてNちゃんが来てくれた。

 

NちゃんともSさんのサロンがご縁でお友達になった。

 

ピュアピュアな明るいピアニストだ。

 

「がんばったねえ、よくやったねえ、うははははーうけるねー」

っていつも笑顔で受け入れてくれる友達。

 

彼女にかかると深刻めかして近況を話しても

 

「はははージェニファーらしーねーははははー。相変わらずあたまがおかしーねーもー!」

 

って、笑い飛ばしてくれる。

 

ほんとに宝だと思う。

 

そんな彼女から依頼を受けて

 

今週、彼女の主宰しているイベントに顔を出せることになった。

 

ウクレレシンガーとして。

 

メンタルヘルスはライスワーク、

 

表現活動はライフワーク。

 

表現活動は根詰めると、私の場合頭がおかしくなりそうになるので

 

気ままにハッピーに自分のペースで続けていくつもり。

 

ウクレレも歌も、本番が一番うまくなる。

 

機会をくれてありがとう!

 

何を歌おうか。2曲か3曲分も時間をくれると。

 

たぶん英語の歌1曲と、日本語の曲1曲かなあ。

 

これは野望に近いけど

 

いつか自分のラジオ番組をもって

 

自分のウクレレをたまに披露したりセッションしたりとかしたい。

 

タイトルは、「表現者」をコンセプト。もう決まっている。

 

どんな職業のひとも表現者の部分がある。

 

だから気になる人を呼んで話を聞く。

 

人の人生を知るってことがものすごく興味があるので

 

最終的にそういうことでお金をもらえたら最高だなあって思っています。

 

ではジェニファー、歌ってきます♡ウフ