わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

小林麻耶さん 悲報 なぜ彼女が がんに・・・

 
悲しいニュース。
 
あんな若くてキレイで優しそうなひとがなぜ。。
 
だんなさん、子どもさんを残していくのは無念だったろう…。
 
 
 
考えさせられる悲報だった。
 
麻央ちゃん姉妹はさんまさんの恋のから騒ぎの時代←好きな番組だった
 
からずっと見てきて
 
へー!姉妹でテレビで活躍するよーになったんだなー
 
かわいいなぁ❤️と思って見ていた。
 
小林麻央さん、なぜ、がん、と検索すると
 
動物性食品の食べ過ぎだとか、乳製品?とかいろんなことを言っているひとがいる
 
でもお姉さんのまやさんも子ども時代は大体同じものを食べていたとして
 
なぜ麻央さんだけが、ということになるし。
 
あるブログでは心のストレスではないかと予測している。
 
梨園の妻であり、結婚後すぐに海老蔵さん暴力事件あったしで大変だったのだろうと書いてある。
 
 
 
が、それさえも誰もわからない。
 
ストレスはあったとしても
 
本人はめちゃくちゃ幸せを感じていたかもしれないし。
 
もしかしたら、ストレスがめちゃくちゃかかってたんだけど、ご本人は精神的にはあまりダメージなかったり気づいていなく、体が無理ーって反応したのかもしれないし。
 
一概に食べ物とか 
 
環境とか
 
ストレスとか
 
簡単に断定できることじゃない。
 
 
 
 
けれども
 
ジェニファー自身のこれまでの経験から
 
癌と心のストレスはかなり関係性が深いとみている。
 
叔母、父、祖母、祖父を癌で亡くしているから。
 
そして、病棟でもがんの患者さんを多く見てきた。
 
リハビリ病棟ではあったけど、脳血管障害の患者さんで癌も併発している方は特にご高齢の場合珍しくなかったから。
 
前述のように
 
ストレスケア、メンタルヘルスケアを専門的に学びを深めていく方向を決めているんだけど
 
これからはメンタルヘルスケア
 
ココロだけじゃなくて
 
カラダも救うことになると
 
その可能性を強く感じている。