タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

カンボジア日帰り日記。番外編~機内持ち込み。歯磨き粉、没収につき。出国審査でも挑むジェニファー。

<タイ出国時、ドンムアン空港にて。ゴッド姉ちゃんとの勇敢な戦いについて>

 

オーガニックなもの、自然なもの大好き。

 

健康志向のジェニファー、オーガニックの歯磨き粉をアメリカから取り寄せている。

 

といっても、iherbという日本語サイトでポチッと買い物しやすい。こーいう時代に生まれてヨカッターーー!!!織田裕二?←この物真似も、古いのかな。どーかなどーかな。

 

Iherbは、重さが軽いものなら5ドル=500円くらいでアメリカからタイまで届けてくれるすごいサービスだ。

 

で、ここで自然派のサプリメント(ビタミンCとマルチビタミンB、マルチミネラルの3種類を購入します。子供用のビタミンCと北海道にいたときはビタミンDも買ってました。)

 

でーーー。

 

これまで4回の往復で=だから合計8回くらいは

 

歯磨き粉を機内持ち込みしてもなーーーーーんにも言われなかったのに

 

今回、ぼっしゅ―とされました。

 

ががーーーーーーーーん。

 

ゴッド姉ちゃんみたいなおかっぱ頭の厳しげな監査員に、歯磨き粉をはじかれ、

 

あえなくiherb産の大事なオーガニック歯磨き粉ちゃんは、ボゴン!という音とともにゴミ箱に消えていった。

・・・・・

 

f:id:yococot52:20170623171302j:plain

これ・・・高いのに・・・。

 

ねえ、知ってる?知ってる?

 

そこらへんの研磨剤とか水銀とかはいりまくりの安い歯磨き粉と違うんだよ?

 

知ってるかい?ゴッド姉ちゃんよ。

 

しばらく呆然と立ち尽くすも

 

気を取り直し、奪還を試みるジェニファー!

 

そうよ!ゴッド姉ちゃんなんか、怖くないわ。

 

国の権力をかさに来てるだけ。

 

見てない隙に・・・サッととってしまえー!!!

 

で、ごみ箱に手を入れた!!!・・・

 

ゴツッ

 

ごつめの腕時計をしているジェニファー、裏目に出たり!

 

時計がごみ箱のふたにあたって

 

その音で

 

ゴッド姉ちゃんが振り向いた。

 

「・・・。メダイ(ダメ)!!」←おめーよーみたいな表情で近寄ってくるゴッド姉ちゃん。

 

ジェニファー「・・・ポラワー、ヤークプレーンファンナカ~😢←懇願(なぜならば、歯磨きをしたいんです~)」

 

ゴッド姉ちゃん「ここで使え。」

 

ジェニファー「・・・オーケーカァー・・・」

 

むむむーっ

 

くーやーしーいー!!!

 

で、ジェニファーはお気に入りの赤い歯ブラシに歯磨き粉をつけ

 

歯ブラシを手に持ったまま、ふらふらとトイレに向かった。

 

ゴッド姉ちゃんとの戦いに敗れ

 

ココロは傷ついていたが←ウソ

 

ゴッド姉ちゃんに果敢に挑んだ勇気はほめてあげたいと思う!!!爆

 

あ、どうして持ち込めなかったかというと

 

4.2オンス?とかいう表示があって、明らかに100mlを超えていたので、止められたのでした。

 

どうして今まで通過したのに今回だけ、と考えると

 

荷物が単純に少なかったからだと思う。

 

いつもリュックにいっぱい入れてるけれども

 

今回は、本と、歯磨きセットと、リップ・ハンドクリームだけ。

 

そっかーーー!!!

 

荷物が少なかったから、歯磨き粉ちゃんが目立っちゃったのね。

 

愛しの歯磨き粉ちゃん。

 

さようなら。

 

で、トイレに行ったジェニファー。

 

このトイレを逃すとしばらくトイレがない通路が続くので(バンコクドンムアン空港。)

 

列になんとなく並んでみた。

 

で、歯磨き粉を付けた状態で持っていた歯ブラシをケースにしまった。

 

ジェニファー、インヴィズラインという歯の強制をしているので(透明のプラスチックを歯にはめて矯正する画期的な見えない矯正システム)

 

歯磨きをよくする。だから歯磨き粉も常時携帯していた。

 

で、歯ブラシに歯磨き粉をつけちゃってるので

 

ちょっと困って、歯型を入れるための、インヴィズラインのケースに歯ブラシの先を入れた。

 

いざ歯を磨こうとポーチを開けると

 

ケースから赤い歯ブラシが飛び出ていた。

 

赤い歯ブラシ=歯磨き粉、ツイテル。

 

結果、

 

ポーチ=歯磨き粉ダラケ。

 

とゆーことで

 

まとめ: ゴッド姉ちゃんとの格闘は完全に負け戦となった。ンフ。

 

くやしーーーーー!!!

 

ま、面白いからいっかぁ~☺