わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

グルメ秘密結社について

先のスタバの記事に書いたグルメ秘密結社について。

 

なぜ秘密結社かというと

当時、そういう名前がついていたわけではないが

自由な精神のジェニファーにとって、クラス内の仲良しグループとか正直めんどくさい時もあった。

 

いつもお弁当食べたり、宿題確認しあったり助け合ったりする仲間はハードな看護学生生活を送るのにはとても大切なのだけども。

 

いろんな人と関わってその人がどうやって生きてきたか、人に歴史ありな部分を知りたいのね。だって面白いんだもの。

それで、この人の今があるんだーって。そういう考え方するんだなぁとかね。

人生観、恋愛観に触れる。

話していく中で、その人なかに個性をみる。

これほど面白いことってない。って感じる。

 

そういうわけで

気になる人がいればすぐデートを申し込む!あ、女子ばっかりですよ、看護学校ですからねぇ。

 

で、さらにフィーリングが合いそうな人とは、クラスを超えて遊びに行ったりもした。

 

○○ちゃんは私たちのグループなのに・・・とかいうのがめんどくさかったから

 

同じグループの人たちには何も言わずに独自で動いて、約束をこっそり取り付けたりしてたので

 

「秘密結社」と自分では思っていた。

 

ウケる3人「NぴょんとMちゃんと私」何を言っても受け入れてくれる度量の深いひとたち。

世間的にやばっ!って思うことも言っちゃえるひとたち。

「もーほんとウケる―。〇っしー、いいよ、そのまま、イケイケ―」

とか言ってくれる。

 

そういう仲間って、貴重だよね。

むき出しの自分を出せる仲間。

あ、いつも出してるか。爆爆ははははは

 

いつもありがとうございます🙏合掌

 

f:id:yococot52:20170614121732j:plain