わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

卒アルから消去あるある。トランプさんだけじゃないよぉ~

アメリカ・ニュージャージー州の高校で、トランプさんひいきのTシャツを着た生徒の写真から、トランプの文字が故意に消されてたんで、親が怒って再発行を申し立てているらしいニュース発見。

おー。自由の国アメリカでこんな事件。

見出しみて、てっきり、トランプさんの昔の写真に「ヒゲ」のイタヅラとかそっち系かとおもった。

 

卒業アルバムと言えば

息子のインターナショナル幼稚園の卒アルのクラス写真。

 

むすこくん。まさかの写ってなかった。。爆爆

 

日本だったら、丸く切り取られて上に貼られるとか

 

この日は写真撮るので休まないで下さいとかお知らせが来ると思うのだが

 

人数が少ない日に撮影したと思われ

 

明らかに全員いない。

 

高校まで、全クラスの写真が載っているのだが

同じ現象が他の学年でも起きてる。

19人のクラスで、集合写真14人とか。

 

おーウケる―

 

日本だったら、息子が載ってないんですけど!!!

言ってくれないと困ります!!

他の写真で再発行してください!!

 

とかPTAに殴り込み?の親もいるだろーな。笑

 

当の息子も別に気にしていいない。

個人の写真は写ってるし。

 

むしろ、彼の興味は、アートの先生だ。

アートクラスを毎週楽しみにしている。

アートクラスの先生はタイ人。

 

その先生のことが好きらしく、いつも見てみて―という。

アートな君。

 

自由にそだて。

 

f:id:yococot52:20170612154804p:plain