わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

大作③<日本人学校と働くお母さん。>

ハローカップ!続いてフェミニスト投稿は熱くツヅク。日本の女性蔑視はタイの日本人社会にもしっかり及んでる。

 

子どもがバンコク日本人学校に入れるのか調べてみたことがある。

 

旦那さんの職場はバンコクではないので、バンコクの日本人小学校に入れないという規則があるのだが

 

わたし!Bビザもってるじゃん!!

 

バンコクで働いてるんだから、日本人学校入れようと思えばオーケーじゃん?

 

って思って調べたら、ダメ。なんだって。

 

あくまでも、「夫」の職場がバンコクであること。「妻」がバンコクで働いててもダメ―。

 

なんだよーそれー女性蔑視じゃーん。(これ、2017年の情報。また変わるといいね!)

 

そもそも働いてる「妻」が少ないからってさー。

 

マイノリティー馬鹿にするなー。

 

ということで

今日はビザから

駐妻のハナシから

日本人学校まで

いろいろ。

 

読んでくれてサンキューカップ!!!

また会おう♡ばいなーら。