わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

豚。ブタ。脱走。紅の豚。豚肉たべたい。タイ人お肉好きカップ。

阪神高速が放たれたらしい。

すごいツイート数。。

なんか写真みたらかわいい。。

ピンクのぶたちゃんが群れてる!!

 

ブタじゃないけれど、タイでもよく犬とか猫とかうろうろしてます。

 

特にちょっとローカルエリア(スクンビットエリアを抜けて、たとえばオンヌット方面とかシーナカリンとか)

 

この犬ヤバソーっていう野犬がごろごろいて、

さすがにローカルに住んでた時は、かなりビビってました。

 

かまないでねわたしを――――――

わたし犬とかあんまり好きじゃないし―――――

私に関わらないでね―――――

って気合で犬とすれ違う。

 

タイに来たばかりのときは息子4歳。

彼も超ビビってた。

 

あああー

ママぁあああー

 

超びびってるので

抱っこできるときは抱っこしたけど

下の娘もいたし、買い物で手がふさがってるときは

抱っこできないときも多かったから

 

「気合だよ、気合。僕の方が強いんだ!!って強い気持ちで歩いてたら絶対にかまないから大丈夫!!」

と根拠のない気合論を強要し。

 

今はすっかりなじんでいる。

「ワンちゃんだねー。」

とか涼しい顔で言っている。

妹が怖がっているときは

「かまないよ。怖がらなくていいんだよ。こっちの方が強いって思ってたら何にもしないから!!」

 

と妹を励ましている。

たくましくなったのう・・・。

 

あんなにぽよぽよしてたのにね☺

 

そーいえば・・・

 

ブタと言えば

 

タイ人はお肉大好きでーす。

 

ムーピンと呼ばれる甘いたれの豚串

 

ガイヤーンていう鶏の丸焼き。

 

カオマンガイも鶏肉を上手に調理してる。

 

道で40バーツ(120円)で売ってる。

 

チョーおいしー。おいしー。

 

お肉。おにく。

 

タイ人をお招きするなら焼肉かしゃぶしゃぶで!カップ!

 

今日もいろんな意味で肉食で♡

 

ばいなーらー