わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

坂爪圭吾さんのブログ。むきだし。超すき。超絶、かんがえ似てる。

 

坂爪圭吾さんのブログに

 

>『競って与え合うような社会』になる

 

>【溜め込んでいるヤツが格好いいという基準から、リリースしているヤツが格好いいというネオ基準】への移行時期

 

カッコいい。

一昔前は、家持ってる。車持ってる。地位もある。お金ため込んでる。あれもこれも所有してる。

が、ステイタスだったのかも。うちのお父さんの世代なんかは特に。

 

そのおかげで、何不自由なく育ったから、お父さんにはものすごく感謝してる。

お父さんには与えてもらったことしかない。

ギブギブギブ。

で、今も。

いろんな人にギブギブギブしてもらって私生きてる。

お金だけじゃなくて、やさしさ、知恵、知識、技術、情報、人のネットワーク、運。ウケること。おもしろいこと。どきどきする感情。

受け取る人生だよね、ってよく言われる。

ありがとう。

ほんとにそうだと思う。

素直に感性高くうけとりたい。

そして、おしみなく与え続ける人でありたい。

私の周りにそういう人いっぱいいる。

ほんと。

いっぱいいる。

そういう人といるとすがすがしくて、温かい気持ちになる。

別れたのにすぐ会いたくなる。

ギブギブギブのひとたち。

出会ってくれてありがとう。

 

f:id:yococot52:20170606134910j:plain