わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

ケールとパインのジュース モロヘイヤも入れたし。

ハローカップ!雨上がりで涼しい朝を迎えたバンコク

 

バンコクの気候は本当に素晴らしい。

 

雨が降っても長く続かないし、雨期でも晴れている日がかなり多い。一年中半袖でいられて服代もたいしてかからない。

 

南国の風に吹かれて木陰でハンモックで読書なんて最高。

 

さて、我が家はほとんどオーガニック野菜食べます。

 

バンコク、オーガニックがかなり進んでいて、日本を優に超えてます。マジで。

 

スーパーには必ずオーガニックコーナーがありしかもかなり大きいスペース。

 

野菜の値段も高くない。

 

オーガニックほうれん草一袋50THBくらい。(約160円)

 

レタス35THB。(約120円)

 

なので毎日食べられる値段。

 

オーガニックの認定もしっかりしているし基準が厳しく設けられてる。

 

日本人で、こっちに入ってオーガニック農法広めて活躍している方もいます。

 

で、今日はケール・パイナップル・モロヘイヤ・バナナのスムージ―作ろうかな。

 

モロヘイヤはタイでよく採れます。

 

さあさわやかに日曜の朝、スタート!

 

STAY HAPPY!

 

ご訪問、ありがとうございます。🙏