わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

横浜流星?ん?星かなんか?てか流星群見れるの?

帰国を決めてからヤフーニュース久しぶりに見るように。

ヤフージャパンのページとかほとんど開かなかった。なんか暗くなるし。

でも東京行きが決まって久しぶりに、日本で何が流行ってるのかなーって見てたら

流行ワードに横浜流星

横浜流星

流星群?星?横浜で流星群見れるの?ロマンチック!織姫彦星?いと日本的なり。

って・・・なに?

歌手のグループなわけ?(←最初の予想)あ、もしかしてAKBのメンズ的な?

ウィキペディアによると・・・

 

日本人の男の子で、歌手・モデルらしい!!!

 

しかも流星群じゃなかった。星が見れるかと思ったのに!

光GENJIゲンジボタルとか言ってたおじさんと一緒じゃないか!!

すごいねー。わたし。浦島太郎じゃん。ハハハハハ。

 

全然しらない。日本のテレビも引いてなかったし。そもそも日本にいたときからテレビなかったし。

ラジオは好き。でもテレビは暗いニュースが多いから見ない。

独自に賢い人のメルマガや、ブログや本を通じて情報収集してきた。最近は収集さえもやめてる時さえあった。

 

それだけ情報をあえて遮断していた私が

さっきね、ふとヤフーニュースのお天気 東京 27度 が目に入ったとき。

ジーンときた。

あ。わたし恋しかったんだなぁ。

日本にめちゃくちゃ帰りたかったんだぁ。

 

タイが嫌いになったんじゃない。

タイの人は本当に親切で優しいから。

だまされたことなんて、観光地で2度だけ。

 

毎日、毎日、そのやさしさに触れてる。癒されている。

けどね、日本にも行きたい。

 

東京好きなんだもん。

 

欲張りかもしれないけど

好きな場所を行き来できるような生き方にしていこうって思ってる。

人生は自由だから。