タイから東京出稼ぎ起業家・表現者ジェニファー。のブログ

元駐妻・のち現地採用そしてタイから東京出稼ぎ記録。2児の母だけど1人でタイから東京乗り込むよ。働きながら起業してマジ熱く生きるぴゅあぴゅあジェニファーのブログ。

トトロパーク行ってみたい

こどもと遊ぶのが面白くないときがある。けっこうある。

でも自分が好きなことしてたら、なんかなんでも面白くなってくる。ふしぎ。

 

最近気になるのはトトロパーク!愛知県にトトロのふるさと村を作る構想だそうだ。

何を隠そうトトロは最近初めて見た。しかもタイで。

タイでもトトロは人気で、職場の女の子はPCのデスクトップトトロにしてる。

たまに偽物のトトロのぬいぐるみも売られてる。

 

お茶の水でOLしてた時「三鷹の森ジブリ美術館」は通ったことあるよ。ほんとにとおっただけ。

ふーん。なんで?トトロそんなに人気?って感じだった。

子どもが見てても、自分のビジネスのこととかが浮かんできて頭に入らない。

でもって自分の興味のあることとか、おもしろい大人としゃべるのに夢中になっちゃう。

 

子どもが興味を持ってるものとか、

興味をもとうと、、頭では思ってるんだけどやっぱり全然頭に入らず。

あーつまんない。なんでかなー。みんな子育て楽しいとか、ウソ言ってんじゃないかなーとか思っちゃう。

 

けど一旦東京行きがきまり、やりたいことぜんぶやれるし、すでにやれることはやってるしっていう状態に入っちゃったら、子どもとの関りも変わってきた。

なんでも楽しいので。この感じなのね。すでにハッピーってのは。

 

だから、子どもの乗り物の本見てても、「トーマスは静岡県かぁー来年一緒にいこうかあー!」とか

「トトロパークどんなところだろう?連れてってあげたい!」とか、めっちゃ稼いでおもちゃたんまりかってあげよーとか。ソフトクリーム買ってあげたいとか思う。俄然前向きなかかわりできてるじゃん。

 

旦那さんがよくいう。「一人ひとりスカッと生きる」ってこれなのね。

うちの家訓なんだって。「一人一人がスカッと生きる。」

だから私スカッと生きる。

 

東京行って、自分の健康美サロンをやる。週末起業。でも貯金0だからまず自活するために平日は看護師として働く。まじ超はたらく。社会人入試で看護学校は行って看護師の免許取っておいてほんと良かったよね。お父さんありがとう。

 

いつもここに戻る。

私はお父さんが大好き。

お父さん、見ててね!