わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-11-11から1日間の記事一覧

2017年10月30日の日記とビジネスプラン。おんなじことをやっているんだけど、ちょっとひねる。

笑う門には福来る。てことでハッピーに暮らせている。やはりエクササイズのインストラクターをだてにやっていないと思う。セロトニンが常時高いから悲観的にならないのだ。 けれど また玄関を解放したままでてしまったり 忘れ物が多かったり、いつもよりぼー…

その日暮らしでもビューティ!タイから出稼ぎその日暮らし。ビューティ編。

2017 11月2日 エッセイ。ジェニファーよここの記録 「その日暮らしでもビューティー!」 横浜に来てから2か月。2017年10月末、大不況が襲った。 その日の交通費と必須費用を除いて 所持金62円。 不思議とひもじくはない。 家に帰ればお味噌もお米もあ…