わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-07-02から1日間の記事一覧

バイバイ現地採用、ハロージャパン。

お世話になった元職場に行ってきた。 しばらく日本に帰るのでお給料先にくださいと言って小切手でいただいた。 あーこれでお肉食べれる―。おいしいパンも買えるー。 うれしーなー。 で、しばらく日本行きます。日本では面接を受けてきます。 ミセス大会のと…

運動と脳の活性化について。

ハローカップ!運動すると脳がアクティブになってクリエイティブになるし業績・成績も上がるよのハナシ。 運動っていっても幅広いよねー。 ここでいう運動の定義とは ウォーキング、ジョギング、ランニング、ダンス、縄跳び・・・などの有酸素運動だ。 運動…

海外妻=駐妻だけではない!現地採用妻あり、起業妻あり。

ハリーカップ!昨日ちらっとでてきた、駐妻Aちゃんのはなし。 駐妻としてきたけれど、社内恋愛で結婚→駐妻としてタイに来たAちゃんは 今岐路に立っている。夫の会社から働かないか、と言われている。 でも赤ちゃんは生後3か月。 自分もはたらいてみたい! だ…