わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-06から1日間の記事一覧

坂爪圭吾さんのブログ。むきだし。超すき。超絶、かんがえ似てる。

坂爪圭吾さんのブログに >『競って与え合うような社会』になる >【溜め込んでいるヤツが格好いいという基準から、リリースしているヤツが格好いいというネオ基準】への移行時期 カッコいい。 一昔前は、家持ってる。車持ってる。地位もある。お金ため込ん…

シェアハウス。まさか2児の母で、30代後半で、駐妻の立場を惜しげもなくすてて、300平米の家をでていくとは・・・・!

自分でも驚き!ボディー&ビューティートレーナージェニファー。です。東京で仕事が需要めちゃくちゃ有りそうなんで、すぐ決まりそう。じゃ今度は住む場所ね。さーあ、どこにするか。って俄然興味があるのがシェアハウス。まさか300平米、プール・公園付き、…

東京行ったら・・・カフェいっぱい行くんだぁ~!ウキ

タリーズコーヒー、好きですか?タリーズコーヒーといえば松田公太さん。スペシャルティコーヒーに熱い男。彼の生き方、書く文章が好きだ。激しく。そして愛にあふれている。タリーズコーヒーは、東南アジア進出に失敗して、タイにももちろんない。スタバ王…

出産子育てで5年ブランクありますけれど。成功するってことだけは知ってる。ははははは。

絶賛転職中。タイから東京。電話はスカイプでッて希望したら、登録した8社ほとんどがスカイプでの連絡方法はしたことがありませんので、「こちらからお電話いたします」か「つながるお電話番号を書いてください」という対応。だからタイにいるんだって。スカ…

橋爪功さん。「迷惑かけたくない」日本人よ。人を叩くでない。攻めるでない。攻めても何にも出てこないって。

サワッディ―カップ。橋爪功さんのこと。しつこい?すっごくお世話になってるビジネスの先生が橋爪功さんに似てる件で(めちゃカッコいい)なんか親近感。橋爪さん。やっぱり聞くのねマスコミは。だから親と子って違う人間だから親にインタビューとかして反省…