わたしHSP、息子アスペ、娘ダンサー    シングルマザーJの「心地よく生きる」

ようこそ花盛ジェニファです。都内で【歩く瞑想】【セロトニンものまねお茶会】不定期でやってます。ウォーキング講師/HSP看護師芸人。 敏感気質なのに40年間知らなかった。ストレスに弱いのに強いふりして無理してた私はHSSだった。 心の整理が毎日必要で静かな環境が必要だけど2人の子育てなんとかしながら「心地よく生きる」を探しストラグルな日々をつづったブログ。

2017-06-04から1日間の記事一覧

東京出稼ぎブログ。方向決定。

家族会議の結果、12月までの限定期間を設けて出稼ぎすることに決定。 理由はビザの観点から。 けど、12月末会議で、結果次第で、東京で引き続き活動できる。 どうするかは自分次第。 12月までやりたいこと全部やってやれるだけやってがんがんいく。 東京だか…

ケールとパインのジュース モロヘイヤも入れたし。

ハローカップ!雨上がりで涼しい朝を迎えたバンコク。 バンコクの気候は本当に素晴らしい。 雨が降っても長く続かないし、雨期でも晴れている日がかなり多い。一年中半袖でいられて服代もたいしてかからない。 南国の風に吹かれて木陰でハンモックで読書なん…

美貌があれば働かなくても生きてけるの?深い問い。

タイ・バンコクの現地法人で働いてマス。 たまに会社に訪れる副社長・男性・50代。 夕方ころちょっとだけ来てすぐ帰る。 私と話したくて歩き方を工夫したり、咳ばらいをしたり。必ずアピールしてくれる。 プレゼントをもらうのは私だけだし、超えこひいき、…

転職活動報告と橋爪功さん。

橋爪功さん。ヤフーニュースで検索上昇中らしい。息子さんの問題があったらしい。でも。親と子。なんで一緒にする?彼は彼でしょ?こどもはこども。20を過ぎたら自分の人生自分で責任とる。親のせいとかナンセンス。やれ謝罪しろ!親の責任問題!とか揶揄す…

絶賛転職活動中。家族から不満の声。あ、やっぱり・・。

サワッディ―カップ。絶賛就活中!タイから東京出稼ぎ♬野心家ジェニファー。でっす。バンコクで働きながら2か月後の東京出稼ぎ+週末起業のためにもう突進中。つねにスーパーアドレナリン状態にはいっております。で、きました。やっぱり。家族から不満の声が…